お知らせ詳細

Information

当院における新型コロナウイルス陽性者の発生について(第二報)

2021年01月21日

 当院の職員及び入院中の患者様の新型コロナウイルス感染について、第二報をお伝えいします。
 令和3年1月19日(火)、当院職員1名、入院患者4名の感染が判明しました。昨日20日(水)当該病棟関連職員並びに患者様387名の検査を実施し、職員2名と患者様3名の感染が判明しました。
 患者様及びご家族の皆様に多大なご心配とご迷惑をお掛けし、深くお詫び申し上げます。
 現在、保健所と連携を取りながら対応に当たっております。
感染者が判明した当該病棟は19日より入退院を制限しております、陽性者が発生した当該病棟以外の診療につきましては、細心の注意を払いつつ通常通り行いますが、現状の新型コロナ対応病棟や一般病棟・ICU・救急病棟の円滑な運営の為には当分の間、一部入院・救急医療の制限を行います。
 今後も保健所と連携を取り、感染拡大防止に向け、適切な対応に努めてまいりますので、皆様にはご心配、ご不便をおかけすることとなり誠に申し訳ございませんが、ご理解、ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。
 今後の経過と対応等につきましては、改めてホームページでお知らせいたします。

国家公務員共済組合連合会
新別府病院院長 泊 一秀

一覧へ戻る

©Shinbeppu Hospital. All rights reserved.